RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんな無事?  

被災された方、そうでない方も大変な数日間だったと思います。

自分は北海道の東側の山岳部なのでそれほど大きい被害ではありませんでした。

携帯が海底ケーブル断線で二日ほどうんともすんとも繋がらなかったくらいです

しかし港は一部建物が浸水して営業中止してる店舗もちらほら。

GAは東北近辺の方はいなかったんですが実家が東北近辺の方が・・

幸い無事との連絡がとれたみたいです。

昨日はスカイプで大丈夫だった?と連絡してたらそこに震度6の地震が!!

ヘッドフォン越しに相手の家具やら何かがガタガタ揺れる音がするのはめちゃくちゃ怖かった

こういう震災の時に自分は何が出来るだろうと考えてもいい考えが出ません。

とりあえず募金する事くらいしか出来ないのがもどかしい。

あと今回の震災でふと思ったこと。

賛否両論の折鶴です

折鶴くらい被災地で邪魔にならない時期、送り先ならいいんじゃないかな

そう思ってました、昨日までは。

TVで被災地の子供が避難所のおばあちゃんに折鶴を一羽プレゼントした映像が流れてました。

自分も被災してる中でおばあちゃんを元気付けようと折ったんでしょうかね

仮に僕が恵まれた環境で千羽折ってもこの子の一羽の折り鶴には到底及ばないでしょう

折鶴を否定するわけじゃないです。

ただ折鶴って最終手段だと思うんですよ。

自分に出来る事はし尽くして他にもう出来る事はなくてそれでも何とかしたい!

そこで最終兵器千羽鶴。

スタートダッシュから折鶴おっちゃうのはなんか違和感がね。

別にアグ○ネスの事言ってるわけじゃないよ!!!

柄にも無くこのブログでこんな記事かいてしまったった・・・

一日も早い東北地方の復興を心よりお祈りします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

