RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

とある出来事でモチベ激下がり  

最近全然狩りしてません
INはするけど溜まり場放置。
スカイプでちょいちょい雑談しながらそのまま落ち。
今日はその原因となったお話。
結構前からサブPCのファンが「ブォーーーン」

ものすっごい音を立ててたんです。

以前PCを分解してファンにたまったゴミを掃除したら調子良くなった

なので今回も掃除して騙し騙し使うことに。

本当は原因がモーターの軸受けにあるらしく交換するしかないんですが

交換すると一万円くらい飛ぶので・・・

もうかなり古いPCにお金かけるのもなんだなぁという事で

前回同様モーターの軸受けにグリス差して様子見することにしました。

ノートPCなので外装をはずしてマザーもはずしてやっとPCファンとご対面

一通り作業を終えてまたPCを組みなおし、さぁ完成!!




neji1.jpg

ネジ一個余ったったwwwwwww


こまけぇこたぁ(ry

ネジ一個くらい余ったってどうって事ないさ

俺なんて頭のネジ足りないけど健康そのものだもの!

スイッチオン!ほら起動したw

そもそもこんなネジいらんかったんや

無事起動してきれいな青い画面に白い文字がでt



えっ



やだなにこれこわいww

ヤバイヤバイこんな画面いつもと違う

こんなの僕の知ってるxpちゃんじゃないよ

んでギルメンにヘルプ求めたらば・・・

ネジでアースを取ってたりすることがあるので一本余るとかありえない

はやく付け直したほうがいい

なるほどネジ一個でもきちんと役割があったのね

人間と同じで一見要らない子に見えてもきちんと役割を背負って生まれてきたのか・・・

なんかネジに負けた気がするのはきのせい


気を取り直して再度分解。

今度はネジつけ忘れが無いようにしっかりチェック。

あれ、こんなとこにネジ穴あったのか・・・

外した時は覚えてても付ける時影になってて見えてなかったのか。

そして再び組みなおして完成!!








neji2.jpg

今度は二個余ったったったwwwww

なんで二個余ったしwwww

さっき付け忘れたところに付けたから余るわけがない

余ったネジ+付け忘れた穴=0だろwww

なんで2になるんだよwww

お前らどこから出てきやがった!

だめもとで起動してみたけど今度は電源すら入りやしない。

もう1回組みなおす気力も無いのでこのまま放置

長年連れ添ったサブPCもご臨終となりました。



まぁトドメ刺したのは僕なんですけどね

アカウントの職構成が2PC運用前提なのが痛い。

結婚スキルやら教授でSP運用してるのでソロだときつかったり

装備もバラバラ、気軽に垢移動できないのがしんどい。

以前もメインPC逝った時もきつかった。

その時もGv以外ほぼ溜まり場放置だったなぁ

調べたら中古で二万前後でROするには十分なスペックがあるみたい

すぐに欲しいんだけど来月はイベントで出費があるので我慢

それまでは溜まり場の守護像としてINする日々が続きそうでござるw



category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

ネジネタまじでワロタwwwww
運転席でニヤニヤしてるの俺だけど、ほっといてねΣ(・□・;)

しの #zbT7meO. | URL
2011/01/26 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/126-fe1169a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾