RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この先生きのこるには(魔法のきのこ編)  

今までパラ三体作ってきたわけなんですが今回初めてナイト作ったんです
なにこれチートすぎるw
今日はナイトを作ってみたお話。
作ろうと思ったきっかけはRKのルーン狩りでSPが楽そうに見えた

実際狩ってる人達いわく相当楽らしい。

今年の初めに作ってみたけどサブPCが逝ってから放置気味に。

先日何気なくサブPCの電源入れてみた。

なんかわからんけど動いた^q^

サブが使えるようになったので一週間ほどウア狩りに。

ウアc1枚でて60→90Lvになったけどもう飽きてきた;w;

そしてGAでVADが使えるようになったのでBdS狩り

いつだかのパッチでMMRから消去されてたマキシマイズパワー

いつの間にか復活してたので利用してみた。

VADきのこ


軽くおさらいすると

マジックマッシュルーム(以下MMR)を使う

5秒ごとに様々なスキルが出る

マキシマイズパワー(以下MP)が出たら座る

座るとスキルが出なくなる(MPがもう一度出ると消えてしまうため)

SPが少しずつ減っていくので0にならないように維持(MPはSP0で終了)

MMRの効果が切れMPの効果が残る(狩場へGO!)

これでDEXに左右されずに常に最大ダメージが出る

※精錬値の部分はMPに乗らないのでわずかに誤差がでます

MP発動中は徐々にSPが減っていくので地デリやソウルゲインが必須

逆にSPを0にしなければリログしても消えない




これがくそうまい!

ガンジャさんのRKとPT引っ張り気味の狩りだったけど

98→99 2時間半

R化で武器に必要DEXが実装されてから高レベル武器はばらつきがひどい

しかしMMRがあれば!!!

この魔法のきのこでトリップしちゃえばいつでも確殺維持できちゃう!ステキ!

難点はスキルのSP以外にMP分のSPも回収しなきゃいけない

今までギリで回収してた狩場だときつい。

それでも例えば2~4確だった狩りだったならMMRで二確になる

その分スキルのSPもうくので結果的にエコになるかも。

これがVADでドツボにはまり超うまい!

ぷっちんはBBナイトで教範込みで60M

マルコヴィッチはヘタレBdSだけど40Mは固かった!

あれまこれまと言ってる間に発光&転生

転生

廃剣士カワユスw

廃剣士

MB取ったらMMRと地デリでオークダンジョンへ!

先週のパッチで沸き&経験値増のOD

ここでも永久機関で(゚д゚)ウマー

ジョブ48になった時点でクエストで50にしました。

でもクエストで移動したりする時間考えたらODでMB狩りしてた方が早かった。

それぐらいうますぎる!

LK転職

htmmカワユスw

ODで必要なスキルを取ったら今度は金策へ

婆園うますぎるwww

いままでクルパラでしか来てなかった

なので範囲スキルどごーんがこんなに旨いとは知らなかった・・・

なんか今までの数年損してた気分・・・

ちょっとSPがきついのでソウルゲインロンホを作成

買取チャット出してたら「ブログみてます!」

ひぃwタニスさんありがとうございます!

あわててチャット閉じちゃってSSはとってないんだ;w;

あとついでにロンホもありがとう!

婆園に行く前に魔法のきのこをモグモグ・・・

みなwwぎってwきたwwwwwwwwwww

これで婆園でも永久機関wwうますぎるwww

中毒性はないと言うけどどう見ても中毒ですありがとうございました

ナイトやってて思ったのは範囲が改めて優秀すぎると実感

GXも範囲だけど敷居の高さ、狩場の向き不向き、ランニングコストなどなど・・・

ナイトもデメリットが無いわけじゃないけどそれに対してのメリット比率がでかい

今までパラでパッシブだったので範囲スキルを有効に使えばこんなうまいんだ!と。

仕様変更やMMRがあるとは言え素で充分強い

『レベルを上げるのではなく上がってしまうのがナイト』

ブロントさんはさすがやでー

category: RO雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

ヒソヒソ…まるこ絶対危ないクスリやってるよ…ヒソヒソ…

ふれ #- | URL
2011/04/20 23:06 | edit

Re: ふれ

ハァハァ大丈夫、依存性はないからああああああ!!!!
あ、おくすりのじかんだはやくいっぱつきめないと

きずか #- | URL
2011/04/29 06:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/135-0d74705e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

