RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

配置変更後の棚行ってきた  

MMOスレでは至上最悪のパッチと言われてる4月26日パッチ
至上最悪って過去何回あったあんだろう・・・
今日は棚に行ってきたお話。

公式にあるとおり棚9F10FのMobが変更になった

理由はPT経験値ボーナスが共闘強化されたため

癌「共闘による達成感を実現させました!狩場もそれに合わせて変更しました!」

余計な事しやがって・・・

棚終了とか、いやいやまだうまいという噂もあるけどこれは自分で確かめるしかない

GA棚臨時も真相を確かめるべく出発、私はABで参加

わがSurt鯖は過疎鯖とは言えどゴールデンタイムは2~3PT

この日も既に1PTが9番にて狩り中

こっちのPTはそのチョイ↓で狩り開始

まず感想が「圧倒的にMobが少ない!!」

釣りが釣ってくる数がすげー少ない;;

釣りは修羅×2

釣りさん曰く、数は全体的に減ってる特に執行

そして小さいのが列から離れやすい(棚苦悩)

速度減少があるんで騎士系は相当きついだろうな・・・

騎士系釣りの場合は速度減少がない9Fのほうがいいみたい

そのせいか棚登頂中めずらしく9F温もりPTを見かけた

逆に嬉しい悲鳴?なのがカートさん

鎧ないからカートが軽い!軽い!

そして気になる経験値の方はと言うと、思ったほどマズくはない?

45分狩ったあたりで拳聖が重力エラー

これで大体ベースが本無しで50m前後

一匹あたりの経験値がPT人数ボーナス強化で上がってる

そのため沸き数少なめ、一匹の単価は上昇になったのか?

ただ以前のように80m、100m越えとかぶっ飛んだ自給は今後出ないんだろうなぁ

そして寂しかったのが清算;;

以前は500kくらいは固かったけどこの日は250k

なんとか青石代+にはなったからいいか・・・

~行ってみた感想~

釣りの構成次第で10Fか9Fか分かれる、ただ9Fは睡眠もしてくるので敷居は少し上がるかも

残影バクステなら10F、騎士系込みなら9F

経験値はまずくはない今でもJOB狩場として充分通用する(他にいい狩場も特にないし)

拳聖の属性変換が忙しい=SPマッハ=皿忙しい

釣りが大量に釣ってきて「うわあああこれはやべええ!」ってのがなくなった

でもあの大量に釣ってきて決壊寸前まで行くのを乗り切るのが楽しかったんだけどなぁ

ROの楽しさの一つにモンハウにぶち当たったり釣りが大量だったり

それを乗り切ったときの達成感もあったと思う

今回はそれらが一切なかった。

そういう意味ではちょっと残念。

元々棚は共闘いれる狩場じゃなかったから共闘ボーナス強化されても入れようがない

範囲スキルで共闘下手にいれてトドメさしたりベースに流れるとSG温もりの意味が無いしなぁ

とりあえずJOB70目指してる人が棚臨時なくなって\(^o^)/にはならなかった

おでん温もりも美味しそう、あそこは共闘入れやすいしね!

今度は機会があったらオデン温もりいってみようず!


category: RO雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/137-d2f4907c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾