RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RGドロメデス二確狩り  

今日はドロメ二確のお話

先週のGvはGA初の二砦確保でした。

みなさんお疲れ様!

本当に良く頑張ってくれた。

俺が不在なのに良く頑張ってくれた。

っていうかまるこいらなくね?ってみんな絶対話してるよな・・・

むしろ居ない方がいいんじゃね?って思われてるんじゃね

そんあこたぁない。来週復帰したら3砦いけるでしょ!

PC不調でROにINできないので最近やりはじめたドロメ二確のお話おば!

ステはこんなん
BASE122JOB50
STR80
AGI98
VIT80
INT45
DEX57
LUK1

装備はこんな感じ

武器:+8蟲インペリアルスピア
頭:ベベ帽子+ペットベベ
肩:ロウィーン刺しドラゴンマント
服:ポルセ刺しドラゴンベスト
盾:アクアエレメンタル刺しローザ盾
靴:ソヒー刺しヴィダル
アクセ:ガリオン刺し呪い手×2

蟲インペだとセンチも食える

ドロメしか食わないならリアcでも可

盾はX盾だと消費SPが増えてしまうのでDEF値が同じローザ使用

これでSdSpでX盾と同じATK上昇

消費アイテム
BSP2個
サラマイン10くらい
ルーンミッドガッツのおやつ10くらい
ハエ250くらい
モチ400くらい
MMRでMP必須


ドロメ二確なので被弾する前に終わるのでWSPやアイスは無し

少々被弾してもHP消費<SP消費なのでモチ叩いたらついでにHPもMAXになってる

2PC側教授で風付与、その修羅で後支援と天穴反

そしてエルなんちゃらの光でびゅーん!

ドロメにひたすらバニポ!!!!

反が切れるまでは二確で狩れます

反が切れたら戻る感じなんですが

反の効果時間<<<エル光のCT

そのため反つけてもすぐエルディカスティスまでは行けない

なので修羅のペナが気にならないならドロメMAPに常駐させとくと楽

バニポのダメはレベルで上がるので将来的には反なしでもいけそう

レベルが上がったら段階的に反やおやつ、支援を削っていく

んで、この狩り方はSP消費が半端ない訳ですよ(RG自体がSP難民職)

現地で教授なり結婚SPなりSP回復手段があるとモチの消費が抑えられて幸せになれるかも

もしくは確殺を増やしてライド頭という手段も。

一回発動したらSPマンタンなのでライドさんの機嫌がいい日は最高!

機嫌が悪い日は諦めてベベにしましょう;;

さて気になる経験値素時給は・・・!

たったの50m

これはまだ慣れてないせいもあるんだと思います

まだ狩り中gdgdな部分もあるので・・・

反時間の関係で二確維持が難しい

策敵を効率よく、二確常時維持できれば60~70mはいける!と思う。

教範入れて110mは超えるようにしたいところ。


トールバニポ狩りとの違い

RGのバニポ狩りのメッカ、トール3F

こちらは130Lv以上ないと厳しいらしい

130だとAGIある程度振ってFLEE装備なら95%回避も容易

MAXHPも30k近くなり余裕が出来るのがその理由

主食のサラマンダーが5~6確殺

バニポ一発あたりのExpが32333~38800

ドロメ二確だとバニポ一発Exp37732

バニポは一発のSP消費がでかいので一発あたりのExpが重要

サラ5確以下ならトール、それ以上ならドロメ

ただしサラは被弾も考えなきゃいけない

ドロメは鼻歌歌いながらモチ叩いてれば死ぬことはないけど。

SP剤+アイスは重量的にかなりキツイ

その点ドロメはアクセスも楽、SP剤のみ、HP回復は適当に軽いもので賄えればおk

時給的にはトール1F=ドロメ<トール3Fって感じ?

数がいる分トール1Fよりは安定して美味しいとおもうなぁ

金銭でいけばトール3F、サラはcが期待できる

剣G弓GからのP盾オル手cもある(G系はその分Exp時給下がるけど)

ドロメは金銭は絶望的、たまに出るブラディウムアクセくらい。

ランニングコストのかかる狩り方なのでレアないのは非常に痛いわけです;;

トール3Fの下位互換=ドロメ、という感じでしょうか?

130~140台までのつなぎ狩場としてはいい狩場だと思います。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/156-be99a2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

