RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【空きビン】アスペルシオについて考える【聖水】  

一ヶ月放置してたら広告がでた

これはどげんかせんといかん!

今日は塩について考えてみたお話。

ちょっと昔だと 空きびんの値段<聖水 
だったのが今では 空きびん>聖水
空きびんのほうがお高い!
悪魔のささやき実装後聖水がドロップで簡単に手に入るようになった。
わざわざ空きびんを入手してアクアベネディクタしなくても露天で買える!

金で買える!!

なので利用用途の幅が広い空きびんが高くなると言う逆転現象に。
ここで疑問が出てくるわけですよ

①空き瓶を持ち水場でスキル「アクアベネディクタ」を使用する
②空き瓶には「アクアベネディクタ」により水場の水が聖水として入ってる
③スキル「アスペルシオ」で聖水を武器に使い聖属性を付与する
④聖水が消費される

空き瓶どこいった?

なぜか手元に残らない空き瓶
銭湯で牛乳飲めば当然手元には空き瓶が残るわけでして。
ビール瓶に関しては残った空き瓶を販売店に持っていけば瓶代を回収できる
空き瓶が高くなり無駄に出来ないご時世、これはエコに反する!
この空き瓶消失現象、一体どうなっているんだろうか・・・?
私がROを始めてから長年疑問だったこの現象
ついに解明されたので報告させて頂きます。
この現象は非常に複雑なメカニズムで空き瓶が消失しており所謂ゼロスティール同様、修正が非常に難しい現象であり意図しない仕様ではあるが事実上修正困難なため仕様となっておりうんたらかんたら

文章で説明は難しいので分かりやすい図解を用意しまんた。




塩2
塩3
塩4
塩6

空き瓶が残らない理由がハッキリしたので今夜はグッスリ眠れそうです^^

category: RO雑記

tb: 0   cm: 3

コメント

天才だった

がんじゃ #9DD8ZWDM | URL
2012/02/22 15:40 | edit

なんでおしっこなげてるの?

がんじゃ2 #- | URL
2012/03/04 11:53 | edit

せめて武器に付与しよ

あるてぃ #- | URL
2012/03/04 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/178-a5d68717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

