RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まるこさんがINしてない?  

まるこさんなら毎日ログインしてるよ?


Wizardry Onlineにな!!

今日は他ゲーに浮気してたお話。
ネカマとして第二の人生を送るべく
WO1.jpg

WO9.jpg

こん~ まるこだよ~^^

Wizardry Onlineの世界に舞い降りたまるこ参上

というわけで先週あたりから始めたWizardry Online(以下WO)
Wizardryと言えば現在の全てのRPGの始祖的な存在のRPG
HP減らして勝敗を決める!というスタイルはここから始まったらしいです
続編も数多く作られ外伝やリメイクなどで色々なハードに展開されたRPGの金字塔です
詳しくはWikiで見てね
そのWizardryがネトゲになったのが

Wizardry Online ~汝、死忘れるなかれ~

去年オープンβを募集してたんですけど抽選にはいれなかった!
しばらくして「そいえばそろそろ正式サービス開始してるんじゃね?」
と思い登録、プレイボール!となりました。
正式サービスは昨年11月12日、4ヶ月ほど前ですね
本家Wizは自分はGBの外伝Ⅱから入ったんですが当時はドはまりして毎日ムラマサを求め迷宮を徘徊してました。
んで当時の面影を求めつつ始めたWO


ぶっちゃけあんまWiz要素ないな

ただ所々にWizらしさみたいのは主張してある
WO7.jpg
金かけて宿泊は情弱、情強は馬小屋だろjk

早速キャラメイクから始めるんだけど内容は
種族 性別 性格 性格
これらをまず決めていく
種族は人間、エルフ、ドワーフ、ノーム、ポークルの五種類
WO13.jpg

各種性別があるんだけどドーワフは♂のみノームが♀のみ
ドワーフは見た目まんまドワーフ、ノームは人間とエルフ足して2で割って角つけた感じ。
本家はどっちも男女選べたんだけどな
昔ロードオブザリングでエルフ族のイケメンレゴラスさんが
「ドワーフ女ってヒゲだらけの毛むくじゃらなんだろw男女見分けつかないとかまじうけるw」
とギリムを煽ってたのを思い出した。
まぁドワーフの女とか誰得だろうから女にノームを割り当てたんだろうなぁ
ちなみにポークルはホビット的ポジション
職業はファイター、メイジ、プリ、シーフ
忍者やらロードなどはこれから実装されていくらしいです。
性格はあれね、横断歩道のババアがどうのこうのってやつ。
そして髪型や色、フェイスパターンを決めて冒険開始!
自分はノームで職業ファイター、髪色は淫乱なピンクをチョイス
WO3.jpg
武器と種族ごとに攻撃モーションがありASPD差も有り
フィールドと言うのは無く転送でダンジョンにもぐる感じ。
もぐると言っても殆どのダンジョンが1~3Fまで。それがレベルごとに複数と言う感じ。
流れはメイン&サブクエスト受注ダンジョンもぐるクエスト報告次のダンジョンへ
サブクエストはROの討伐クエストみたいな感じ、繰り返し受けれる
WO2.jpg
これを繰り返し経験値とソウルポイントを貯めてゆく

冒険者たるもの時には自分より強大な敵に挑まなければならない
なぜなら敵に背中を向けると言うのは死より恥ずべき行為なのだから。
WO4.jpg

死んだったったwwwwwwwwwww

WO5.jpg
なんか幽体離脱してるけど急いでチェックポイントまで戻らねばならない!
モタモタしてると色々大変なことになるので。
そして此処からがWOの特徴的なシステム
WO6.jpg

蘇生に二回失敗したらキャラロストな^^

ここは本家WWizと同じ鬼畜使用
ROでいえばキャラデリですよ奥さん、信じられます?
死体の状態から蘇生失敗すると灰に、灰から失敗するとロスト
所持金アイテム装備すべて失われる鬼仕様
安全に蘇生させるのにPTや知り合いに頼んで死体を回収、街で確実に蘇生も出来る
しかし危険はこれだけじゃない
幽体でいる間、死体は現場に転がったまま。
この死体から他のプレイヤーは装備を奪い取る事ができてしまう。
(奪う側にもリスクが色々あるので必ず奪われるわけではない)
なので蘇生は一秒一刻を争う。
PTなど回収できる人がいない、時間がかかるなら多少危険でも現地で蘇生しなきゃならない
その失敗の危険を避けるのにアイテムなどで蘇生率100%にもできる
しかし時には、旅先で死んじゃった;;でも蘇生に使うアイテムもってきてなかったなんて事も
そんな時でも!
WO14.jpg

課金アイテム購入ボタンが用意してある運営の優しさ

ほんま運営さんの優しさが財布にしみるでぇ;;

あとWOはPKシステムがあります
ダンジョンで一番ヤバイのはMobじゃなくPKプレイヤー
PKプレイヤーは体がドス赤いオーラで包まれるので目立つ
こっちをぶっ殺して装備を剥ぎ取ろうとやってくる
探索中に向こうから歩いてきた時はまじでビビる
PKもデメリットがありNPCに追跡されて街の施設が利用困難になる。代理でスラム街ってのがあるけど。
あとPKプレイヤーを一般プレイヤーがPKした場合はお咎めなし。装備も取れる。
PK怖いお(´;ω;`)という人のために装備を守る課金アイテムもちゃっかりあり升。

まぁココまで色々WOの魅力を説明したけど

お前らが知りたいのはこんな事じゃないんだろ?

俺はきちんとわかってるよ!

WO10.jpg
WO11.jpg
WO12.jpg

おっぱいの質感は残念ながら良いとは言えない
もう少し艶やかさと柔らかい質感を出してほしかった。
一方ボディラインはくびれやヒップの程よい主張が良好
ポーズや装備などで非常に綺麗なボディラインが楽しめる。
革系装備とレギンスの組み合わせは健康的なエロさがあってオススメ
有料アバターも用意されてこちらは組み合わせで露出多めの痴女構成も可能
くびれフェチや露出癖ならプレイして損はないかも?

というわけで長々とお送りしたWOのステマ

最後はアヘ顔まるこのSSでお別れしましょう。

WO8.jpg

category: RO飽きたし○○やろうぜ!

tb: 0   cm: 1

コメント

ふっざけんなよwww

会社でコーヒー飲みながら開いたら吹き出してもうたやんけwww

み #XVgCdbeE | URL
2012/03/05 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/180-d2dfc48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

