RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

マラン島温もり  

新狩場が実装されると気になる事
経験値
レア
温もりできるか
今日は早速ぬくもったお話。


マラン温もりやってきたった!
マラン拳聖2
MMOBBSでは200mでた?との報告もあったけど実際どうなのか
結果から言うと結構美味しい
分厚い教範使用 村靴無しで一時間110mほど。
固定狩りで拳聖PTが教授支援2QM1お座り2
外釣りが修羅2AB1魚1狼1の5本
新ダンジョンへの遠足も兼ねてなのでそれほどガチ構成じゃなかった
75Lv拳聖でTサハリック本フロワ盾マントのセットライド帽子など適当に借りたった!
マラン拳聖
リンコ用装備がそのまま流用できるので装備の敷居はそれほどでもなかった

まず主食となるMobが
レッドエルマ
レッドエルマちゃん!
ノンアクティブ
HP79900
BaseExp66518
JobExp15157
見た目に似合わずBOSS属性なので釣ってきたのをそのまま蹴ればOK
一番釣りやすくジョブがシオラバの1.5倍
ヒトデ中心ならニヨはいらないので構成も楽
シオラバ
シオラバちゃん!
ノンアクティブ
HP76500
BaseExp60295
JobExp10485
こっちは通常Mobなので向き要調整
ルートMobなので勝手によってくる
こいつのためにニヨを用意するならヒトデに集中して釣りしたほうがいいかも。
しかし美味しいゼリー(HPSP3%回復)をドロップ
貴重な%回復アイテムをイベントやクエ以外で入手できるのは無視できない
ドロップ率はそれ程でもないけど数こなせるなら金銭も期待出来そう

そしてレア担当の
ワイルドライダー
アクティブ
HP33300
BaseExp161000
JobExp156000
Boss属性
ニャンニャンライダー先輩オッス!オッス!
数が少なく一部時間沸き?
HITが少し高め、速度強化が入るとQMの上でもかなりMissが出る
このニャンニャンライダー先輩が影の主役すぎた
なんといっても驚きの紫箱のドロップ率
20%くらいあるんじゃないか?ってくらい落とす
この日は紫からバルーンごちそうさまッス!

ガリオン温もりより若干敷居が高い感じ
ATKの高さや猫ライダーのWBが鬼畜だった
今回は観光も兼ねたのでナメプー構成だったけどそれでも分厚教範で100m超え
最終的にガリ温のように高火力で拳聖単品飛び狩りが一番美味しそう
そうなればMMOBBSにあった200mも可能かもしれない
サクっと未転生を転生、転生職を棚臨時の圏内まで、などに便利
レア、プチレアも期待できる
もうちょっと煮詰めれば、かなーーりおいしい育成狩場になりそうです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

走り回る

チビマルコの可愛さが尋常じゃ無い

み #XVgCdbeE | URL
2012/03/30 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/186-cdc4534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾