RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

RO飽きたしROやろうぜ!  

RO飽きたらオススメなのがRO
みんなでやろう!
らぐどあをぼけーっと見てたらRO2の国際βテストやってるよ!という記事を見つけた。
マレーシアだかシンガポールだかの運営で日本からも接続OKらしい
RO2って昔日本でもβテストしてたけどクソゲーすぎて消滅したと聞いてたけど
今回のRO2は描写エンジン以外は全て1から作り直した全くの別ゲーらしいです
旧RO2
見た事もある人も多いこのロゴ
この旧RO2は完全消滅、EP0巡り合う大地ももはや永遠に巡り合う事が無くなってしまった
ちなみに右側のガンスリもどきな人は新RO2ではリストラされた模様
新RO2
今回の新生RO2はRO1のイメージを色濃く残した感じです
ロゴもRO1と一緒
職業も旧来のROと共通性を持たせてる
内容は4亀に詳しく載ってるのでURLを参照してください
新たなオープンβテストが行われた「RAGNAROK Online 2: Legend of the Second」をプレイ。カラーシステムなど独自の新システムの遊びごたえは?
記事は韓国鯖だけど現在マレーシアシンガポールでもβテスト中
こちらは日本からでもOK!

というわけで

Frigg鯖の恥部がついに国際デビュー!

RO2βは言語は全て英語、音声は韓国語となっております。

英語は1㍉も喋れないけど気合でなんとかしよう

まずは運営元のPLAY@PARKにてID作成
http://ro2.playpark.net/home/
英語がずらーーーと並びますが気合でなんとかしましょう
適当に記入欄のそれっぽいところにメアドや口座番号や暗証番号、嫌いな奴の名前、初体験の場所日時入れてけばなんとかなりました。
クライアントをダウンロード、コレが結構長かった
3時間ほどかけて完了、ついに国際デビューの瞬間がやってまいりました。
ログインクライアント
いざ、ログイン!

最初にキャラパスみたいな4ケタの番号を決めます
そして遊ぶ鯖を選択
混雑

キャラメイクは顔のパーツは割りと豊富
キャラメイク

スタート地点はミョルニール山脈
基本的にクエスト受注して達成して・・・の繰り返し
最近のMMORPGに多いパターン
クエMAP
NPCが何言ってるかさっぱり分かりませんがミニマップに次に行くべき場所や倒すべき敵の数など表示されてるのでなんとか進めました。
途中、横殴りをしてくる横暴なプレイヤーに遭遇
こういう時こそ日本人としての礼節を見せるべきです
熱くなってはいけません
よこなぐり
優しく横殴りは良くないと言ってあげましょう

英語はさっぱり分からない、気合でゴリ押す!
しかしそんなプレイにも限界が。
クエストで金ゴキ狩って来い!言われたんですが下水Dの敵がクソ強い
どうやらここはPTプレイ推奨らしいのですが言葉の壁が邪魔をして進めません
もうここらが限界かな、素直に駅前英会話に行こうかな、そう考えてたとき!

PT要請

知らん人(外人)からPT飛んできた!!!!

そらく下水D前で困ってた私を見かねて誘ってくれたのでしょう
なんかPTチャットで言ってるが何言ってるかワカラン

ifromjapan.jpg

自分は日本から来たことを説明
英語が喋れないので

I can not INGURISSYUと説明しておく

これで彼らも私が日本語しか出来ないと分かって日本語で話してくれるだろう
GOGO.jpg
ついに金ゴキとご対面
さっき英語マジ無理いってんのにこいつら

[GO!]
[letgo!]
[go!go!]

日本語話す気ナッシング
この時のPT構成が
ソードマン(私)
アーチャー(クソ外人)
アコライト(クソ外人)
お前が壁だ!早くいけ!みたいな事言ってくる
はーーまじこいつら英語ばっかりだ
もう意地でも英語使わないぞ、ローマ字日本語でゴリ押ししたるわ
無事金ゴキ倒してダンジョンの外に出るとアーチャーが何か話し掛けてくる
だから英語わっかんねえぇっつってんだろ!!!
come.jpg
おう、comeならわかるぞ
come=米だろ?食事でも奢ってくれるのかな?
と思ったらどんどん奥の人気のいない所に進んでいく
こんなMobも人も居ない所で何するの・・・
まさか・・・

(初)チャHのお誘い?!

今まで縁のない世界だったのに始めての相手が外国の殿方だなんて・・・
やばい、気合入れてキャラクリエイトしちゃったから女子力高すぎたかな
でも英語でチャHってどうするの
Oh!!Yes!!Oh!Oh!とか言ってれば良いのかな
どうしようまだ心の準備ってのが
BOSSかり

BOSS狩りのお誘いでちた。

それにしてもこのBOSSがまたクソ強い
悪い事に
「*m;i;jae*-al`@ndj!!!!!!」(意訳:お前前衛だろ!早くタゲ取れ!)
みたいな事言われてたけど全然何言ってるかわからん
それにシビレを切らせたのかマジシャンがFAでタゲとっちゃって決壊
再度BOSS前に結集して作戦会議みたいなの始まった
なにいってるかわからん

nani itteruka wakaran

作戦会議の結果・・・


soro.jpg


PT追放されたンゴwwwwwww


結論:(あいつらが)日本語話せれば勝てた。
nihongo.jpg

こんなかんじでβテストが始まったRO2
どうやら日本でのRO2の運営権はガンホーが既に取得してるようです
いずれ日本でもプレイ出来る日が来るのではないでしょうか?
その時のための予行練習にいいかもしれません。

category: RO飽きたし○○やろうぜ!

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/215-32759c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾