RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

マルマル☆まるちゃ。 PartⅢ  

まさかのコラボ第三弾。

悲劇は突然訪れる・・・



                  \こんにちわ!/
sika.jpg
                /まるちゃです!\



しばらくROしない間に肉片になってしまったケロ・・・

という訳じゃなくて、猟師サンからエゾ鹿肉モモ8kgも貰ったぁ~

前回は食材を用意してなかったケロ。

今回はこの鹿サンのお肉で鹿ジャーキーとハムを作っちゃおっ

女子力アップ食材、野生のエゾシカ肉だけろ。

あと豚サンのお肉でベーコンも作るけろ~

作り方は簡単、ジャーキーにするお肉を筋肉の繊維に平行に切りまぁすぅ。

筋の部分は取り除くか切れ目を入れておきまぁす。

そして一番大事な味付けだケロ。

調味液に一晩つけこむんだケドぉー

◎◎◎ 分 量 ◎◎◎
摩り下ろしリンゴ 一個
摩り下ろし玉葱 一個
セロリ 一本
塩 たくさん
砂糖 たくさん
ハチミツ ほどほど
ハーブ いろんな種類をちょっとずつ
鷹の爪 たーかーのーつーめー
黒胡椒  (**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション!!
ブイヨン どばどばどばどばー
ローリエ おまわりさんこいつです
味醂 たらーーーっと
醤油 だら~~~~~っと
焼肉のたれ だばだばだばだばだば~
ショウガ 入れた気がする
ニンニク くさい(確信)

なんというか・・・

何をどれくらい入れたか覚えてないけろ。

なんとかなるよねっ

そして冷蔵庫の中で一晩つけこみまーすぅ

こんな感じで一晩放置するぅ

その間に燻製BOXの試運転しちゃお!

そーいえば。。。

おいしい燻製作ってくれるBOXに何か名前付けないとね!

どんな名前がいいかな~

くぁいくて女子力あがりそうな名前・・・

そぅだ!決めた!


モクモク☆ひなちゃ。に決定だケロ!

出来上がったひなちゃ。(燻製BOX)を運びたいんだけドー?

hako.jpg


うぅ・・ひなちゃ。重いケロ・・・

運ぶ事までは考えてなかったぁ~

んじゃぁーまた女子力上昇アイテムに登場してもらうけろ。

今回の女子力上昇アイテム☆ミ第四弾は・・・
















HITACHI.jpg

日立建機 ホイールローダーLX70!!!

駆動系にHTS搭載、エンジンはいすゞA-4BGIT型4気筒

油圧外部出力4系統装備 常用荷重は2.080kgf

国土交通省指定低騒音型機械指定機種だケロ。

オプションでバイアスからラジアルタイヤに変更してあるけろ。

なので接地性能と横ねじれに強くて高速運転もスーイスイ

個人的に押しの強い肉食系女子なら、みんな持ってるんじゃないかと思うけろ。

このローダーでひなちゃを運ぶンー

ウィーーン・・・・


ゴッ!


ウィーーーーン・・・・


メキッ!


なんかぁーひなちゃ。からメキッ!っといや~な音聞こえたけど・・・



ウン、聞こえなかった事にするぅー

kunntama.jpg

味付けゆで卵で燻製つくるぅー

これは簡単に短時間で出来るけろ。

早速味見。

んーーー!おいちっ!

お店で売ってるくんたまより香りが強くて燻製ってかんじがするぅ!

思ったより大成功だケロ!!

このモクモク☆ひなちゃ。とこれからいっぱぁーい燻製つくるけろ!

これからもよろしくね、モクモク☆ひなちゃ。!

おなかいっぱいになったら眠くなっちゃったぁ

んー、今日は寝ちゃお!

おゃすみぃー




ZZZzzzzzzz




───この日の夜


       道東地方に


           暴風雪警報が発令された──



次の日


壊れたひなちゃ

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!

ひなちゃ。が・・・ひなちゃ。がぶっ壊れてるけろおおおおおおおおお!!!!!!


続く?

category: マルマル☆まるちゃ。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/218-b7bca779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾