RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マルマル☆まるちゃ。Final  

ついに最終決戦!

深い煙の向こうにあるものは!?

感動の最終回、活目せよ!!


ひなちゃ。が早くモクモクしたぃ!!言ってたので
kowareta.jpg

急ピッチで修復作業した結果・・・

修復成功!

モクモク☆ひなちゃ。MkⅡの完成だけろ!
もくもくひなちゃMk2

今度は強度を上げるのに分厚い板と金具補強をしたぁ~

さらに真ん中に大き目のガラスはめて中の様子が分かるように改良したン~

胸元が開いててセクシーひなちゃ。になったけろ。

でも代わりに重量が増えちゃったけろ。

ひなちゃ。また重くなっちゃったね・・・;;

前回用意した鹿肉はじつは・・・

壊れる前に燻製したんだけど・・・

写真撮る前にみんながあっというまに食べ尽くしてしまったけろ。

今回はベーコン作る写真しっかり撮るン~

塩水に漬け込んであったお肉を
sionuki.jpg
塩気が抜けるまで塩抜きしまぁすぅ

塩味たりないかな?くらぃまでぬきまぁ~すぅ

その後、二日ほど冷蔵庫で乾燥させるン~
reizouko.jpg
そして表面が乾燥したところでモクモク☆ひなちゃ。にモクモクしてもらうけろ。

pi-to.jpg

使うのはサクラのチップとピートという泥炭の粉だけろ。

ちなみにサクラのチップは買うと500gで700円とか高いので・・・

サクラの原木から自分で作りまぁすぅ

サクラの丸太は一般家庭なら何処にでもふつぅーにあるかな?

うちにもぁったんだけどぉ・・・

大きすぎるん~困ったぁ・・・


それじゃ今日の女子力上昇アイテム第五弾ン~

チェーンソー

エンジンチェーンソーの出番だけろ!

女子力高めの人の性(サガ)を背負った子なら皆持ってるとおもぅ~

神と戦うときは女子の必須アイテムだゾ(^o^)

原木をカットしたらチップを削るン~

でも手作業でチップ作るのはつかれちゃぅ・・・

ここで今日の女子力上昇アイテム第6弾つかぅ~

電動カンナ

HITACHI電動カンナだケロ!

これで原木を削ってチップ作るン~

メイクが厚めの女子ならみんな持ってると思うけろ。

シュバババババ・・・

シュババババ・・・

・・・・

・・・・




何も起きなかったけろ。

たまにはこういうこともあるぅ?
サクラチップ

チップを皿に載せて火にかけて・・・
チップ準備

薫煙開始ぃ~

80度

どんどん温度が上がっていくけろ!!

あっという間に70・・80・・どんどんあがっていくぅ~

今回は人に贈るので衛生面で高めの温度でやるけろ。

がんばって・・・ひなちゃ。・・・熱いけど頑張ってモクモクして!

ひなちゃの温度100度いってるけどモクモクするの応援するけろ!

ビール

キンキンに冷えたビール飲みながら応援してるけろ!

ひなちゃ。100度超えてるけどがんばってねぇ~

100度で頑張ってるひなちゃ。見ながら飲む冷えたビール美味しい~

ちょーと中の様子見てみるけろ。
とびら

パカッ

けむり

すごい煙がこtt・・・ゲホッゲホッ!

目がシミrゲホゲホッ!

息g・・俺が悪かった!ゲホゲホ!!

一人でビール飲んでゲホッ楽して悪かったゴホッけろ!




はぁ・・・はぁ・・・

思わぬ逆襲を食らったぁ・・・

ちょっと真面目にやるわぁ・・・

といっても火を見ながらチップから煙が無くなったときに足していくだけ~

少しずつお肉の色が変わっていくのが楽しみ!

5時間薫煙して

粗熱を取ったら冷蔵庫で一晩放置だけろ。
一晩冷蔵庫

着色や発色剤使ってないので市販のより茶色っぽい赤ナン~

早く食べたぃ気持ちぉさぇて一晩寝かせてから試食するぅー

6個作って4個はギルメンの皆に食べてもらう分だけろ。

どんな味かなぁ・・・ドキドキ

焼いてる間にすごーーーくいい匂いしてるけろ。

市販のとは比べ物にならない香ばしさぁ~
焼き

パクッ!


・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

うわあああああああああ!!!!!!!


マジしゃれにならんウマサだあああああああぁ!!!!


肉の旨みがシャッキリポン!口の中でおどってるうううう!!!!


やばいけろ、、、自画自賛するつもりはなぃけど・・・

むちゃくちゃおいしいけろ・・・


全部食べちゃったけろ。

でもまだ食べたぃ・・・かなぁ・・・・?

そいえば贈るベーコン4つあったょね。
四個

4て縁起悪い数字だから・・・


三個

贈るのは三個のほぅがぃぃょね!

ウン!コレなら縁起も悪くないよね~

一個余るから食べちゃうけろ。

ビール付き
今度は洋カラシをつけまーすぅ

んーー!おいちっ!

食べ終わって思い出したけど・・・

焼かないで食べてみたかった・・・

もう全部食べちゃったけろ・・・




・・・・・・・


・・・・




二個

贈るのは二個になりまちたぁ

スライス

スライスしてぃただきまーすぅ

モグモグ・・・

これはこれでおいちっ!

でも焼いたほうがぉぃしぃかな・・・



あ”-----!!!

忘れてたぁ!

ストーブの火で焼いて食べるハイジみたぃなのゃりたかったぁ~

の、残り二個あるけろ・・・
二個
さ、、さすがに・・これ以上はだめ・・だょね・・


ウン、これ以上はガマンするぅー

ガマンガマン!

ガマン!


チラッ

一個

ガマン・・・・

直火

できませんでちたぁ。

贈り物は量ょり気持ちだょね!

うちに薪ストーブあってょかったぁ~

それじゃぁーぃただきまぁすぅ~

パクッ


ふぇ・・・

ふぇ・・・・

ふぇえええええええええ!!!

ストーブで直火で焼いたらうめえええええええ!!!

余計な油分が落ちてサッパリ!

外はカリカリ、中はジューシー!

味のヒバムコメットやっ!!!!



はぁ・・はぁ・・・

ヤバいけろ・・この食べ方は麻薬だけろ・・・

ハイジ真似したらとんでもないおいしさだったわぁ・・・

やるな!おんじい!


もうさすがに最後の一個食べたら贈るベーコン無くなっちゃうけろ。

皆がおいしいベーコンを待ってるけろ・・・

皆の期待と約束を裏切るわけにはぃかなぃょね・・・

皆のおいしい笑顔が心にぅかぶけろ・・

まるこはこれを食べちゃうほど愚か者ではないン~

一個


ゴクリ・・・

な、なんか声が聞こえるけろ!

あ、頭の中に直接・・・!


「まるこちゃん、僕を食べて・・・」

「僕は美味しく食べられるために産まれてきたんだ・・」

「君に食べられるならこれ以上の幸せはないよ・・!」







そう言われちゃしょうがねーなー!


0個


ごちそうさまでちたぁ!!


まさかの三連続のまるまるまるちゃ。

それじゃぁいつものキメ台詞でお別れしましょう!


おいちっ!


おわり

category: マルマル☆まるちゃ。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/219-503c92de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

