RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RO飽きたしクイズやろうぜ!  

パズドラパクリの真打()登場
パズドラしばらく放置してたらみんなとすげー差が付いてしまった
今から課金しまくって追い上げるのも面倒なのでプランB発動です
そのプランとは・・・

サービス開始直後のパズドラ似非ゲーでスタダを決める!

パズドラ絶好調で1300万DL、癌の株価も任天堂超え間近
そんなおいしい話を他の会社が黙って見てる訳が無い
案の定巷にあふれるパズドラパクリゲー
その中から今後パズドラに迫る勢いで成長しそうな物を探そう!というわけ
そのパクリゲーたちがこちら。
20130207_news_shinmanotou15.jpg

オリジナル要素がキャラの絵しかない
ここまでパクるとか勇気あんなこいつら

でも中国のパズドラはもっとすごい

中華セイバー

最近の中国は発展著しいのか丸パクり文化から脱却

最低でも二箇所以上からパクるという発展を遂げたのだ

中華リリス

そして中華リリスはなぜかアヘ顔

まぁ中国だもん平常運転だよな
そう思ってたら・・・

d71516d9.jpg

セガよ、お前もか・・・

『ぷよを5コなぞって消そう!』じゃねーよ!
ぷよぷよってそういうゲームじゃねぇだろ!
世間ではそういうのをパズドラって言ってんだよ!

まぁこんな感じで絵は変われども他はパズドラと一緒
じゃぁパズドラでいいじゃん!ってなる訳です。
パズドラじゃなくてコッチで遊びたい!そう思わせる魅力や違いがないとこれからの発展は見込めない
スタダ決めるのにいつ終了してもおかしくなさそうなゲームじゃ駄目なんです
そんなパズドラ未満のパクリゲー相次ぐ中でついにパクリパズドラ、略してパクドラの真打が!

unnamed.jpg

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.quizwiz

こちらタイトルが示すようにクイズゲーとなってます
丸パクリじゃないよ!と申し訳程度の差別化はされてる模様
でも基本的にパズドラのパクリ感ははんぱない
さてどんなゲームか簡単に言えば
kuroneko.jpg

パズドラの画面の下半分がクイズになってるだけ

まず基本的なシステムはほぼパズドラ

kuroneko5.jpg
パズドラと同じようにダンジョンに入り敵を倒して時にはモンスタードロップ
パズドラと同じようにモンスターを合成してレベルアップ
パズドラと同じようにレベルMAXになったら進化素材Mobで進化合成
パズドラと同じように属性相性で被ダメ与ダメ変化
パズドラと同じように通常ガチャ課金ガチャ
パズドラと同じように石5個でガチャ一回
パズドラと同じように曜日で変わるダンジョン

違うのは画面の下半分がクイズになってるだけ

本当はオリジナル要素もっとあるんですよ
・トーナメント戦(擬似対人戦)
・ストーリー設定やNPC
・HPは全体管理ではなく個別設定
などなど。
でもメタドラを彷彿とさせる時間限定魔道書ダンジョン(ドロップMobが高経験値)
ゴッドフェスを彷彿とさせる期間限定のSレア倍増ガチャ
ムラコレを彷彿とさせるウィズコレ

違うのは画面の下半分がクイズになってるだけ

でもパズドラ飽きた!パズル苦手という人には断然オススメ!

なんてったって画面の下半分がクイズになってるだけですからね
最初の取っ掛かりは入りやすいんじゃないかと思います。

kuroneko4.jpg
クイズの方はというとアニメ芸能スポーツといったジャンルのアイコンからすきなジャンルを選択
クイズは基本的に4択クイズ
アイコンには色が付いてて正解すると各色が対応した属性Mobが攻撃してくれる
時には二色や三色のアイコンが出現、一度に複数の属性Mobで攻撃

画面の下半分がクイズになってるだけ以外はパズドラと一緒ですね

ちなみにパズドラと同じくリセマラも可能(要招待コード)
現在Sレア倍増期間らしくリセマラしやすい時期でもあります(5月7日まで)
これからやってみようかなという方にアドバイスを!
ゲーム初回起動時に運営元のコロプラ社のアプリ『クマベア』をDLしてあると特典Mob一体GET!
アプリ『クマベア』は特典貰った後やリセマラ終了したら消してもOK
Android版限定ですが招待コードを入力すると魔法石10個、ガチャ二回分相当をGET!
ガチャはチュートリアル終了時に選択可能、ここまでがリセマラです
あと便利な機能がメールアドレスとの紐付け
本来は機種変などで再DLした場合にゲームデータを再登録する機能なんですが
リセマラでガチャで良さげな物が出た時に適当なメアドに紐付けしとけばデータを取っておくことも可能
流れとしては
1.ゲームDL

2.招待コード入力、クマベア連動特典獲得

3.チュートリアルを終わらせる

4.招待特典の石でガチャを引く

5.良さげなMobでたらデータをメアドに紐付け

6.アンインストールして1.に戻る

パズドラより手間はかかるけど任意でデータ保存できる分楽かも?



さて


勘のいい方はうすうす気付いてるかも知れません

リセマラするのは招待コードが必要です

さらに勘のいい方はうすうす気付いてるでしょう








VY49W3GH



もっと勘のいい方は↑が誰の招待コードか気付いてるでしょう



お前らがやれば俺がガチャ引けるんだよ!!!!


chart.png

QRコードもあるしいつやるの?今でしょ!

さぁレッツクイズ!君も魔法の世界でクイズに正解してまるこさんに魔法石を貢ごう!!
kuroneko3.jpg
リナリアちゃんまじ天使

category: RO飽きたし○○やろうぜ!

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/224-97e5ba3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

