RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ToS  

興味ある人多いみたいなのでサラッと。
2011年に「Project R1(仮タイトル)」として発表されたMMORPG
projectr1treeofsabvior.jpg
その後、正式タイトルを「Tree of Savior」とし、続々開発状況が公開されました。
ざっくり言うとTree of Savior(以下ToS)はラグナロクオンラインを作ったクリエイター、キム・ハッシュの最新作。
ROと同じく2DのMMORPGなので真のROの続編!なんて言われてます。
ROの続編といえば・・・
サービス終了の憂き目から復活を果たしオープンβに漕ぎ着けた新生RO2もありますが
キャラメイク
良くも悪くも今流行の量産3DMMOでした。
初代ROが登場した時のような目新しさもなく無難にまとめた感じ。
そんなRO2を尻目に現ROプレイヤーの期待を密かに集めてるのがToSって訳です。
i3253596563.jpg
見下ろし型クォータービュー、
20140805001012a0dutc7ex1babjr7.jpg
デフォルメされた2Dキャラクタ
tos_class6_fletcher.png
RO2よりもROらしいToS
ちなみに音楽はSoundTeMPが担当、彼らはROのBGMも手がけてます。
tos_centurion_m.gif
背景は3Dでキャラクターは2Dの組み合わせ
厳密に言うと一度3Dで描き起こしたキャラを謎技術で2Dテイストにしてるらしい。

動きも滑らか!

現在はFGT(フォーカスグループテスト、開発の方向性を検討するテスト)が終了
秋にはクローズドβテストが予定されてます。
また、開発チームがフェイスブックで開発状況を公開してて
http://kultur2.blog.fc2.com/?tag=ToS
こちらのサイトにて翻訳された最新情報が掲載されてます。
スキルや職業、クラスなど気になる方は見てみるといいかも。

そして一番気になる日本でのサービスは?!
なんと既にToSは日本語化が可能!!

tos_jp_ui.jpg

他にも複数の言語がクライアント上から選択可能
十分期待していいんじゃないでしょうか?
もし日本でテスト開始の際には是非チャンレンジしたいと思います!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/267-29ef5552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。