RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【かかってこい!】歩利具笑門福来戦国合戦【対人厨!】  

歴史の教科書に載っていない闇に葬られた合戦があった!
今、明らかになる知られざる真実!
○月☓日、日本歴史研究学会にて、こんな発表がありました。

天下泰平の世に歩利具藩は藤花大江ノ上といふ武将が居き。
images.jpg
藤花大江ノ上(1599~1641)
藤花大江の上は泰平の世におきて武士達が正月を食はば寝、食はば寝したる正月にほとほと呆れ返りたりき。
このままにはメタボ武士が量産されていくのみなり。
さて藤花大江の上は一計を案じ、武士たちを一同に集め其々の武を競はする合戦を計画しき。
その名も歩利具笑門福来大合戦なり
時は正月ボケの武士たちに喝を入るるために新年三ヶ日後
場は張流振礼屋平原にて、及び周辺の関所
合戦は藩や武家の隔たりを超え西軍は藤花大江の上の元、御路歩絵尾ら名立ちたる将集いけり。
東軍は丸子宗貞の指揮に外郎ノ上、雲水御前揃いて己の手を試す場となりき。

29f44af3.jpg
丸子宗貞(1587~1612)
多くの腕に覚えのある者や、武勲をあげたき武士に大いに賑わひしそうな
されど幕府より謀反の疑ひ有りと見なされ合戦は中止
藤花家お家取り潰し、丸子宗貞は市中引き回しの上打ち首獄門となりき
こうして笑門福来合戦は歴史の闇へと葬られわたりの記憶より薄れていきき。


なんでも古いお寺から出てきた文献によると・・・
正月に自堕落な寝正月を送る武士共に喝を入れるために藤花大江の上という武将が張流振礼屋平原で東西軍に分かれ大規模な合戦の訓練をしたそうです。
武士は強くてなんぼ!の世界ですから多くの腕自慢がその腕を競ったんですね
ところが派手に訓練しすぎたせいで幕府に睨まれて・・・
今ではその存在を文献に残すのみ、となってしまいました。

んでね、それがどうした?って話なんですが、なんと・・・!
この藤花大江の上の子孫がとーかさんだということが判明!
いやぁ武将だったり宇宙の運び屋だったりとーかさん忙しいですね
ちなみに僕の祖先も丸子宗貞の付き人の親戚と同じ寺子屋の同級生の~~~と同じ長屋に住んでたらしいんですね。
という訳で長い時を経て現代のROに笑門福来合戦を蘇らそう!という企画です!
2015MATURIⅡ

その名も「宿命(さだめ)の戦い!」

時は2015年1月4日日曜20:00!
場所はヴァルフレイヤ砦2、「スュール」!
参加資格は無制限!何処のギルドの所属でも無所属でもウェルカム!
↓詳しいルールや参加方法は↓

お祭りスプレッドシートリンク

↑上のリンクで見てね!↑
とーか軍まるこ軍どちらに参加するかは自由!(極端に偏った場合は移動をお願いする場合があります)
参加する軍が决まったらシート下部の
シート下部

どちらかの軍のシートを選択し、必要事項を記入するんだ!
シート記入例

締め切りは12月31日まで!

☆是非こんな人に参加してほしい!
①色んな人とGvをしてみたい方!
s68-3.jpg
普段の敵が肩を並べる味方になったり、その逆も・・・?
もちろんGv未経験、興味のある方も大歓迎!
普段とは違う新鮮な環境で遊んでみましょう

②年始のGv難民の方
帰省
EMC、マスターが帰省、RO相方がリアル彼氏と初詣、そんなあなたに!
頼もしい仲間がROで君の参戦を待っている!

③自分の強さを証明したい対人厨の方
tumblr_l5o90nhzkh1qzvgtko1_500.jpg
俺が強いのは数ゲーのおかげじゃない!
俺が強いのはギルドのおかげじゃない!
俺が一番強いんだ!

④独り身だった2014年にさようなら!
GAL.jpg
♀AB「なんかぁー4日の日に?メチャクールなイケメンRK様が集まるってー」
♀皿「マジィ?ちょーチャンスなんだけど?マジ行く行く!チョー行きたい!」
チャンスだぞ直結厨!ちょーチャンスなんですけど!

みんなの挑戦をまってるぞ!

かかってこい!FriggGverども!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/271-57183db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

