RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

まるこ的大改造劇的ビフォーアフター セレに勝つには整理整頓編  

大工経験ゼロ!
手伝ってくれる友人ゼロ!
あるのは女子力とやる気だけ!

かの有名な女子ソフトボール日本代表監督宇津木妙子氏はこうおっしゃいました。
宇津木監督

片付け、整理整頓で勝負は決まる!
身の回りの整理整頓も出来ない奴がトップになれる訳が無い!
自分の部屋を見回してみれば・・・
脱ぎ散らかした服
ぽっかり空いた貞子穴
乱雑に置かれた飲みかけの缶コーヒー
これじゃセレナイトと戦う前から勝負は見えているようなものです。
セレナイトに勝つには!身の回りの整理整頓から!

はい、申し訳程度のRO要素を無理矢理ぶち込んで大改造第二回目です。

前回の貞子穴の隣の押入れですが
sadakoana2.jpg
床抜けはありませんが所々木材が痛み、上に乗ると沈みます
第二の貞子穴になるのも時間の問題です
天井の石膏ボードも湿気でシミだらけ
シミだけならまだしも石膏は湿気に弱い、案の定指で穴が空くほどのボロボロさ
壁に至っては北側(押入れ側)はカビだらけ
それ以外も長年のニコチン大魔王の侵略により黄ばんだ状態です
もう押し入れだけ直せばいい状況ではなくなって来ました。
幸い柱に関しては防腐処理のおかげでダメージなし、屋根裏の梁も同じでした。

そうと分かれば改造するのは天井壁床部分!
家財道具を倉庫に押しこめリフォーム開始です!
立ち退き
/なんやなんや!こっちは寝とるんやで!\
オラ!起きろぐうたら猫どもめ!!立ち退きだ!強制執行だ!
不満そうな内角高めとツーシーム投げ猫を強制退去させます
押し入れに詰め込んでた物の中には・・・
CMwt4PMUsAAN2IT.jpg
初めて買ったパソコン、富士通のFM-TOWNSⅡが出てきました!
超古い!!
ちなみにスペックはというと、
CPU Intel i386SX(16MHz)
メモリ 2MB
HDD 無し(外付けで対応)
ディスプレイ 640×480ドット 1677万色
こりゃ化石ですね・・・
もう1個気になるものが、コチラも化石みたいな見た目ですが
CMxAYmxVAAADl4V.jpg

トラが出てきました。
一休!このトラを押入れから出してみよ!なんつって。
その他にも10年以上前のエロ本が出てきたり、小学生の時に書いた習字が出てきたりカオスな空間でした。
なんとか部屋の中の物を外に運び出し作業開始!

早速カーペットや壁を剥がしていく匠
解体
壁の中は思ったほど傷んでない模様、コレなら新しい壁を貼るつけるだけで済みそうです。
解体2
天井も一部を除けば柱は無問題
床は8畳間の畳を剥がし、押入れ2畳分と地続きにして10畳の部屋にしちゃいましょう!
ついでに畳からフローリングにする計画です。
とりあえず畳を剥がし、フローリングの土台を作らなければなりません。
床下工事
畳より薄いフローリングが以前と同じ床面になるよう嵩上げ
同時に床が水平になるように水平器を使って微調整します。
床も解体、壁も解体、天井も解体
もうここまで来ると「もう面倒くなっちゃった、やっぱやーめよっと!」
なんて口が裂けても言えません!
そうです、何が何でも最後までやり抜かなければならないんです!
今更ここからどうしたら良いか分からない、やっぱり出来ない!なんて弱音は吐けません

しかし、なんとここで匠にトラブル発生!



匠「やっぱメンドイし大変だし、飽きてきちゃった・・・」


どうする匠!このままじゃセレナイトに勝てないぞ!
立て!立ち上がるんだ匠!

次回に続く!

category: まるこ的大改造劇的ビフォーアフター

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/292-8103973f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾