RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まるこ的大改造劇的ビフォーアフター ついでにN3もリフォーム編  

お?守護石古くなってるね!壊して新しいのに交換しよう!
バリケも基礎にガタがきてるね~引っこ抜いて直さないと。
エンペは新品に取り替えましょうね~

日曜日はN3をリフォームしました。
1ヶ月半ぶりにGv参加したらAAリユニめっちゃ少なっ!!
1PT居るかいないかですよ
何を血迷ったのか過疎PTなのに開幕N3逝くとか言い出すし。
海猫も来てたけど海猫も少なっ!!
FASTも合流したけど少なっ!!
セレ防衛してたけどもっと少なっ!!
うんぴょーんも少な・・・普通か。

結果n3耕して終了
SWで少ないのかと思ったらログイン障害でした。
落とせたのは素直に嬉しいけどシステム障害で落ちるのはモヤっとする
普段は超重力で落ちない、ある意味超重力もシステムの障害
障害の強弱で勝敗決まるのっておかしくね?
うん、やっぱりおかしい。ROも根本的にリフォームが必要だね☆ミ

無理矢理RO要素突っ込むのも手馴れてきました。
作業中7
前回はひなちゃオススメ!の西海岸風壁紙を貼りました。
天井、壁と来て、次は床!
天井と壁三面は無難な白色系でしたが床はちょっと冒険して黒!
白黒のツートンは家具家電も白黒選べば合わせやすいしね!
壁の白も映えて見えるしなかなかいいですよ!
作業中8
フローリングは最初の一枚と最後の一枚が肝心
最初は水糸を使い可能な限り歪みのない直線で敷設
あとは溝に即ハメボンバーでどんどん敷設していきましょう。
作業中9
最後の一枚を部屋の残りの幅にカットしてハメハメしたら・・・
COXEDyCUAAE1Rlb.jpg
完成!

これで天井壁床が完成しました!
コレで終わりかと思うでしょ?

ここからが匠の腕の見せどころよ!
畳を剥いだ時に出た8畳分の野地板
作業中21
捨てるのは勿体無いのでコレを使い、無くなった押し入れに変わる収納スペースを作ります
作業中11
まずは枠組を作ります。
今度はカットした木材に二種類のニスを塗っていきます。
その板を枠組みに貼り付けていくと・・・・

作業中12
なんということでしょう、おしゃれなボーダーの壁が現れました!

作業中13
壁裏はウォーキングクローゼットにしましょう
猫も大満足!

ニトリとかで売ってそうな量産家具の本棚
作業中34
見栄えが悪いので一手間加えましょう!
作業中14

天板と横側裏側に合わせた板をカットします。
横と裏は白ペンキ、天板は
作業中15
一度バーナーで焼いて後ブラシでこすり木目を出します。
表面を焼くと年輪の冬目はススになりますが冬目は燃えにくいので残ります。
加減して燃やすと綺麗な木目が浮き出てくるんですね!
このままでも綺麗ですが、ニスを塗って光沢を出します。
作業中16
塗料が乾いた板を本棚の裏、横、天板に貼り付けると・・・

作業中35

古めかしいアンティークなカウンターテーブル!
もうハードボイルドですよこれは!
グラスをスーっと滑らせて
「あちらのお客様からです。」
とか出来ちゃう!短いけど!!

ちなみに使い古した感じを出すのにペンキを二色重ね塗りして
下地の色が出るように表面を紙やすりでこすると
y-01-04.jpg
上手くいくとこういう風に古めかしい感じを出せます。

収納はクローゼットだけじゃありません!
久々に登場のまるこ鉄工所
作業中30
匠は廃鉄から謎の曲線を作りました
作業中31
先ほどのより小さい似たような曲線をまた一つ
一体ナニを作るのでしょうか?
今度はL字に曲げた鉄板に溶接してつなげ始めた模様です
作業中32
作業中40
黒スプレーで塗装していくと・・・もうおわかりですね!
作業中41
名前わかんないけど、棚を固定するL字のやつ!
作業中43
作業中42
猫も大大々満足の大アクビ!
作業中45

あとはちょいちょい小物関連をリメイクしていくんですが大物はこれで終わり!
大体ここまでが1ヶ月半ほど時間を費やしました。
仕事の合間と就寝までの時間しか使えなかったので予想以上に時間がかかってしまいました。
正直な所、DIYは手間も時間もかかるしプロの仕上げのほうが綺麗だし、工事費も安く上がるどころか逆に高く付く場合も。
作業中40
コレなんて、一生懸命作ったけど近所のホムセンで
1500円で売ってるの知って絶望ですよ!
ひとまずリフォームはこれで終わり!

次回は・・・

rin@.jpg
リクエストにお応えして

謎に包まれたまるこんちの猫の生態に迫る!!

neko5.jpg

世界初!まるこ猫の生態をカメラが捉えた!!


書く暇があればね!!

category: まるこ的大改造劇的ビフォーアフター

tb: 0   cm: 4

コメント

凄すぎて、ネタになってない


まるこネタくそわろたwwww

妖怪ww

りん #- | URL
2015/09/24 13:48 | edit

まるこ、マジですげえなwwwww

ω #- | URL
2015/09/25 14:07 | edit

おじさんが元気そうで何よりデス(ㆁᴗㆁ✿)

すゃにぃ #38MAcuE2 | URL
2015/09/27 15:12 | edit

その道でもくっていけそうだな・・
機会があればうちもお願いします

おる #klq26XPE | URL
2015/09/28 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/295-44288e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

