RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

魔王物語物語  

久々の更新ですがネタがない!
一応生存確認&更新するクセをつけないと忘れそうなんで。
今日はROじゃないゲームのお話。
最近ちょいちょいはまってるゲームがこれ
maou_s.png

魔王物語物語
カタテマさん製作のRPGです。
物語と二回言ってますけどこれで合ってます。
これはフリーゲームなのでこのHPへ行けば無料で落として遊べます。
どんなゲームかというと

割とすぐ死にやすい

スタート地点でほぼ放置される

自由にいろんな所に行ける

ちょっと難易度は高めかもしれません。

ストーリーというか目的は魔王物語という未完の本の完結をさがしだす。
まぁプレイすればわかるかと。

面白い要素としてエンカウントがあります。
シンボルエンカウントですが敵にぶつかってから数秒の猶予があります。
この間に動き回れるんですが、さらに二体目、三体目、とエンカウントが可能です。
またエンカウントした角度が二体目、三体目と近ければ巻き込んで複数攻撃も出来ます。
このシステムで戦闘はわりとサクサクしてます。

やりこみ要素も高く、取った宝箱の数に応じて武器やスキルが増えたり
ラスボスより強い敵がわんさかの隠し?Dみたいのもあります。
cutin_himari2.png
―主人公のヒマリさん―
キャラのカットインなどのグラは水彩画のような柔らかいタッチで僕はとても好きですね~

システムも装備品の熟練度や回復薬の制限、マップの仕掛けなど凄く作りこんであります。
正直そこらへんの売ってるゲーム並みかそれ以上に面白いと思いますよ!

そしてカタテマさんのHPには他にも逸品なゲームが多数あります。
ただし一部怖い表現が入ってるのもありますんで苦手な方はお気をつけて。


ちなみにこのゲームのせいで教授と廃聖が70台からまったく動きません。
パラに至っては65でたまに存在を思い出すくらい・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

見てますとも。見てますとm

おかしいですねぇ。
キズカさんにはなかなか会えないです・・。
やすあきさんとはちょびっとだけコンタクトをとったんですけど・・。
(・ω・`)ナンデカナ?
ところで、キズカ物語物語ってどこでDLできるんでしょうか・・。

私もやってみようかしら。

くりゅー #- | URL
2010/03/24 22:03 | edit

Re: くりゅーさん

やっさんはたまり場にいても寝てることがほとんど!
寝落ち魔王あひゃいだからしかたないね!
ワタクシ最近は♀垢でINがほとんどですね
まるこ(廃聖)花子(教授)チビマルコ(養Sノビ)のどれかでたまり場いるはず!

キズカ物語物語は公開未定デス

キズカ #- | URL
2010/03/25 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/52-eeaf0b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾