RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5/2Gv GAのGvを支えるもの  

みなさんお疲れ様でした。
ゲスト参戦していただいた方もありがとうございました。
今日はGAのGvについて前向きに考えてみたお話。
先週のGv終わった後いろんなとこでGAめっちゃ人ふえたね~言われました。
先週は確かに多かったです。
GAのGvしてるメンバーがほぼ勢ぞろい&ゲスト参戦多数
今までのGvで一番人が多かったんじゃないでしょうか。
しかし今週はゲスト参戦も少なめ、8時の時点で5人ほど・・・

「いつもの」GAのgdgdGvです。

適当に準備してるとぼちぼち人も集まりだしたのでC5へ
侍がERにいたので突っ込みました。
ハイハイADSADS。
ちょっとCは厳しいのでLに転戦。
案の定人いねぇなと思ったけどL5にVipが防衛ときいて


                      ''';;';';;'';;;,.,                  ザッ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ
          ザッ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vymyvwymyvymyvy     ザッ
               ザッ     MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
                   Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^Λ_ヘ
     ザッ            ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
                __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ    ザッ
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\/''''''   '''/''''''   '''''':::::::\   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|(●),    |(●),   、(●)、.:|、( |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   ,,ノ(、_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|   `-=ニ= |   `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=|   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/\  `ニニ \  `ニニ´  .:::::/ニ´ \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´

ところが蓋を開けてみれば中堅Gが防衛(Pluto?だったかな?
ボッコボコにされる

                   ';';,..
                    '';;';';;,.,
                      ''';;';';;'';;;,.,                  ザッ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ
          ザッ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vymyvwymyvymyvy     ザッ
               ザッ     MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
                   Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^Λ_ヘ
     ザッ            ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
                __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ    ザッ
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ  _/ヽ /\___/ヽ
   /        \/      /         \  /        \
  . |           |       |           |  |           |
  |           |       |           |  |           |
.   |           |       |           |  |           |
   \        /\      \        /    \        /
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\   /`ー‐--‐‐―´
時間もそろそろないんでL1で防衛構築。
しかしPlutoに防衛崩壊されました。
普段ならEMCで建て直しできるんですがマスターお休みのためEMCできません。
なので急遽C5に転戦、手薄なのでそのまま防衛、ブレイク
久々の砦GETです!みなさんお疲れ様でした!
5月2日GvC5GET

YさんがGv後用事あったので記念SSに入れませんでした・・・
YさんNさんKさんそしてPの友人さん、
忙しい中来て頂いてありがとうございます!

私もネカフェの退店時間が迫っていたのでこの後落ちました。


以下長文&駄文なので興味ない方はまわれ右で。


帰りの車の中で思ったことをつらつらと。

最近Surtを取り巻くGv情勢はめまぐるしい変化です。
その影響は小規模のGAみたいなGにもあると思います。
チャンスが増えるのか減るのか。その中でGAはどうあるべきか?

正直どうでもいいやw

僕はいつも通りのGAらしいGvができればいいです。
指揮官らしき人がいない、人が多かったり少なかったり
ゴス凍結しても割っちゃったりER突入がみんなバラバラだったり。
もちろんこれらが出来れば尚いいと思います。
でも今すぐ出来るようにならなくてもいい。
出来るように頑張って出来なかったら笑って楽しめればいいかな、と。
大手中堅のGvから見たらよくこんなGvで砦とれんなwwとバカにされるかもしれません。
事実考察とか書いてる人のGvの常識、GAでは常識というほど普及してないです。
でもそのお気軽さがいいんです。
誰かがミスしても責めたりしない(哲は除く
命令したり動き方の強制はしない(哲は除く
Gv出席は本人の気分次第!(哲は除く
なので人数が20↑だったり3人でGvだったり・・・
向上心が決して無い訳ではないです。
Gv後にあーしたらいいこーしたらいい、そういう話は頻繁にします。
でもその結果をGMに強制しない。
こういうお気軽Gvだから今までやってこれたんだと。
GvギルドのGvは出づらいけどGAなら・・・って言ってくれる人もいたり。

僕自身も天邪鬼な性格なのでもしGAが
Gv参加者は出来る限り毎週参加すること!だったらGv自体してないと思います。
気が向いたらGvきて!だからこそ毎週参加してるんだと思います。

GAは同規模のGvギルドと比較すると体制やバランスなどで不利な所があると思います。
しかしその不利な部分がGAの魅力だったり時には利点になったり。

こんなGAがどこまでGvでいけるのか?
それが今の僕のGvの最大の楽しみであります。

本当にこのGでGvできてよかった!

category: Guardian Angels

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/03 13:31 | edit

Re:非公開さん

管理者のみに公開コメ初めて!
(゚Д゚≡゚Д゚)?ドウシヨウ!
いいGと言われると照れます!(*´∀`*)
日ごろ思うんですけど大手中堅は野球で言えばプロ野球とか社会人リーグなのかなと。
それに対しGAは草野球なのかな!?
大手中堅などは「観戦する楽しさ」もあると思うんです。
全然違うGでも動向とか気になるしMVPcや神器のスーパーユニットなんかは憧れの存在です
中でGvする人は大変だけどその分まわりに夢を与えてくれてますよ!!
うちももっと頑張ろう!って原動力にもなりますしね!
まずGAは草野球からプチ強い商店街の野球チームを目指しますw

きずか #- | URL
2010/05/03 13:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/04 00:51 | edit

Re:非公開さん

私の勘違いみたいです。
ERに侍いたので飛んできたADS=侍さんのクリエ
と思ってました。

きずか #- | URL
2010/05/04 12:58 | edit

哲の存在感が偉大すぎる

岡崎 #- | URL
2010/05/04 18:48 | edit

Re: 岡崎

哲はGAの影のマスターだからね!

きずか #- | URL
2010/05/04 22:02 | edit

いいですね!
何だか話を聞いてるだけで楽しそうですw
私もたま~にGvに(お祭り気分で)参加出来る様なGに憧れます。
とゆか。今晩あたり、また前半だけ参加しちゃおうかしらw
何だか、哲さんの素敵な扱いに嫉妬しちゃいま(ry

くりゅー #- | URL
2010/05/09 08:07 | edit

Re: タイトルなし

ちょっとGv覗きに来るだけでも大歓迎ですよ!
なるほど、Gvってこんな感じなんだなーと肌で感じていただけたら幸いデス
たまり場に居ないときはプロ東宿屋の二階に集まってマス!

キズカ #- | URL
2010/05/09 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/62-5ff0d239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

