RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

774体感報告  

R化で気になるのがレベル上げ。
中でも774はいろんな人がお世話になった聖地的存在。
今日はRで774初体験のお話。
この日は教授がお世話になってるGのG狩りでした。

「Project Dream」というGで通称「PD」
しかしPDだとピラミッドダンジョンと間違えるのでわたしは

「やなぎさんち」

と呼んでます。
Rのななし

ほんと必死だよ!!

ちなみに構成は三次試し切り!という事で三次の方が多数おられました。
RG1アクビ2魚六1メカ娘1冠1廃聖1素魔1
早速狩り開始です。

火力は魚六がSG素魔がMS廃聖がME、R前なら超火力構成。

しかしSGがほとんど効いてない。
不死の水に対する属性倍率が変更になったのでやっぱりかーといった感じ。
ここで魚六SG素魔MSをチェンジ
魚六MS素魔SGという構成で再始動。
MSのほうが安定するようです。

しかし魔法の通りはいまいち。
特にバンシーはメカニックが殴ったほうが早い感じ。

教授は・・・・
まずソウルチェンジが50%交換になったので
花子のMSP1400の50%、700しか相手に渡せない
つまりSP渡して満タンに出来るのが前衛くらいしかいない。
支援やWiz系の高SP職だと不用意に渡すと逆に吸ってしまうと言う結果に。
なのでこれらの職はSPが空に近くなって要請があってから交換というスタイルに。
しかしSP渡しても満タンには程遠いので結局休憩が必要。
774だとS4Uの方が便利かも。
花子はD>I教授で将来はVに振るかI振るか迷ってましたがこの仕様だとD=Iの方がSP供給は楽そう。
とにかく仕様が確定しないことには保留ですが。

効率に関しては初回という事もありあまり出てません。
同じ構成ならR前と比較して2~3割減?
みなさんR前の効率を出すのは難しそうという意見でした。

しかし今回の構成&狩り方はR前の「ベター」なのでRの「ベター」はまた違う形なんだと思います。
ですので774鉄板構成というのもまた違う形になるんでしょうね。
そこまでは色々手探りになりますが近年のROはテンプレゲーになってたので
まるでβの手探り時代に戻ったようで懐かしくて新鮮でもあります。




βやったことないですけどね!

category: RO雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/75-eb6c1a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾