RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AGI槍クルセ検証  

前回予告していた槍クルセ検証。
強化されたとの噂はいかほどなのか?!
今日は世界の中心で愛を叫んだAGI槍クルセのお話。
昨今クルセの転生までの最速型といえば文句なしでGX、魂盾投げでした。
他の人のGXと組んでその火力は知ってたんですがどうも作る気にはならなかった。


だって槍クルセのほうが面白いもん!

むしろなんでみんな槍クルセ作んないの?
なんで槍の面白さに気づかない!
あのツンツン感が最高にいいじゃないの!
ほとんどの人がクルセといえばGXか献身という・・・
しかしそんな時代も終ったのです。

槍クルセの時代がキタアァァァァァァァァ!!!!

槍関連の強化された要素を今日は紹介していくよ!

強化その1
スピアクイッケン仕様変更

槍クルセの基礎となるのがスピアクイッケン=SQ
今までは両手槍のみ→片手槍も可能に!
つまり盾も持てちゃうんだぜ!!

そしてSQにクリティカル上昇効果が!
これはSQレベルに関係するのかまだ不明ですが
SQ10でクリティカル30上昇を確認

強化その2
両手槍装備時のHX攻撃力増加

これは体感でR前の二倍以上はダメージが上がってます。
不死悪魔闇Mobには強力な必殺スキルになります。
元々HX自体は優秀なスキルだったんですが更に強化
GH城やPD、ニブルなど猛威を振るう事間違いなし!

強化その3
R化による全体の仕様変更

クルセだけではないんですがRの仕様変更は槍クルセにプラスの方向に働いたと感じます。
両手槍のASPDはR前より若干増えてるし。
あと敵のATK低下もAGIには嬉しい効果。

強化の中身を実感しにまずは騎士団へ!
まるこステ装備
本当は頭にヘルモなんですが金欠で手放すはめに。
代用でA+2カウボーイハット
気分はジョンウェイン!
HX対レイドリック

HXつええええええええええええ!!

この後深遠様ともお手合わせ!

深遠を二秒かからず撃沈!!

ヤバイHXハジマタwwwwwwうぇwwこれはww修正されwwるwwww

そして調子こいてPDで幅を効かせてるイヌっころをば!

HX対アヌビス

うぇwwwこれはwww修正wwwされるwwwwwツヨスギワロタwwww

しかしこのHX、結構SPを食います。
HX自体は20の消費ですがディレイがASPD依存のためかなりの速度で連射できます。
なのでどんどん使うとあっという間にSPが枯渇・・・
アヌや騎士団などでHXメインで狩る場合はINT20~30あると楽かも。


ちなみにパッシブで狩っても十分強いです!
スリッパ検証


特にスリッパ!DEFが下がって軒並み錐ハッケイ全滅ですが
アルシェはDEF『貫通』なので今までどおりダメが通ります。
SSは火コンバ使用
最初にマグナブレイクを当ててMB状態にすると
10秒間火属性ダメージ増加
更にクリ増加で面白いほどサクサク狩れる。
クリ装備次第で4桁ダメがどんどん出ます
クリに関してもヒュッケセット、
DEF貫通に拘らないならクレセントサイダーの組み合わせが面白そう。

が、しかし!

Surt鯖では某バフォ鎌姫が鎌をほぼ買占めた為在庫がほとんどない状態
というかR前で鎌ほしがる人はあの姫しかいなかった。

この事態を想定してたのなら・・・

                 静、恐ろしい子!

category: RO雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/77-3ed66c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

