RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AGIクルセ狩場候補&PT狩り  

またAGIクルセ記事です
今日はどうしてこうなった/(^o^)\的な狩場のお話。

まずAGIクルセのステやら装備ですが
まるこステ装備

まぁ見た感じやる気なさそうな装備です
これでも支援込みでASPD190いくので満足ですが。

満足ついでに新しい狩場開拓に!
その場所はというと・・・

モスコ?

NO!

調印?

NO!

亀島?

NO!


対モロクのゲンシン

狭間です。

もしかしたら行けるんじゃね?とノリで行ってみたら意外に避ける。
泥んこのMB、天使の闇GX対策に闇火服を着ていけばまず死にません。
天使はディスがうざい、呪い対策に万能薬
泥のEQは詠唱見えたらダッシュで避難
終ったら再度もどってボッコ。

ソロでも狩れます。
狩れるというだけで狩場になるか?といわれると微妙。
まず一体がかなり時間かかります。
二体以上は死が見えてくるので基本1対1を狙います。
現実的に狩りが成立するのは物質型人間型でしょうか。
天使は呪い&ディスでソロだと時間かかる割りに危険度高し。
一体にgdgdしてると周りから助っ人がやってきてしまうので難しいところ。
精霊はHIT不足だと9999ヒールでエンドレスバトルに突入。
クリ型であれば十分狙えるMobになりえるかも。

ワタシのHITで狙えるのは物質人間型くらいでしょうか。
特に人間型は怖いスキルもそれほどないので
対モロク人間型×2
同時に二体までなら処理可能。

注意したいのはSQ状態の持続。
現在SQにはフリー+20のボーナスがあります。
なるべくこの状態を切らせない。
あとは1対1の環境つくりかな。

狭間はどちらかといえばJOBがおいしい狩場なので転生後の槍パラならおいしい狩場になりえると思う。
クルセだと危険度の割には・・・レア狙いでペナ上等!ってとこでしょうか。

ソロだと天使精霊がきついので支援さんと一緒に全種食いに!
飛び狩りと違いペアだと思うように1対1にならず危険な場面もありましたがなんと狩れました。
こりゃ自力でDマント出せるんじゃ・・・しばらく他の人にはいわない方がいいな!
なんて思ってたらすでに他の職でバンバンソロで狩ってる方がw


そしてRになったお陰で
憎っくきアイツも狩れる様に!
対剣G
アイスで凍るのがもう少し早かったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてPDギルドのG狩りでトールへ。
普段だすのは教授かパラなんですが試験的にクルセで参加
装備は普段の狩り装備+火服!なので盾はありません。
R前ならまじめにやれ!と怒られそうな装備です。
そして狩り開始。

HITストップがないのですいすい歩けます。
LKのSppは強化されてるのにカーサのSppは弱くなった?
アスム状態なら直撃してもギリギリ生き残る。
というか一時間でSppくらったのは二回だけ。
二回とも生き残ってた。
以前Vitパラで釣りしてたときと比べるとこっちのほうが楽!
釣りのスピード感が全然変わってきます。
うざいのがインプのFWですが悪魔種族なので釣らずにHXで食ってしまったほうが早い。
今回は両手槍でしたがPTで釣り役なら盾を持って片手槍がいいみたいです。
片手槍はSQのフリー+20狙いですが要フリー満たすなら運剣持ち替えかな。
ただ釣り先でインプ処理するならHXが強くなる両手槍も捨てがたい。
ステ振りもクルセ時代はスリッパ監禁で考えてたのでPTとなればもう少しバランス型のほうがいいかも。
特にパラだと盾投げしつつSQで狩るといった選択の幅も広がります。
ステ的にも盾投げと槍は相性も悪くない!

とくにアイス耐性のLUK30がクリにつながり無駄にならない!



え?今LUK30でも凍るんですか。

category: RO雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

このブログを見て自分も行ってみました。よい情報ありがとうございます!これで狭間で遊べます!

クルセ好き #- | URL
2010/07/22 00:44 | edit

Re: クルセ好きさん

身に来ていただいた上にコメントまで!
ありがとうございます!
私のステだとちょっと狭間は事故がこわいんですが装備とステさえ整えればいけるという感触はありました。
私自身槍クルセが大好きなのでこれからも色んな情報や下らない遊び方?など紹介していこうと思います!

§キズカ§ #- | URL
2010/07/24 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/81-f5a98fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

