RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

槍パラ育成計画  

クルセが96に。
もうそろそろパラの型を考えねばなりません。
今日はパラの新しいスタイル!のお話。
昨日二時間ほどでで95→96まであがりました。
アヌ食いだすとめちゃくちゃ早いです。
発光もすぐいけそうなんですがお金の事を考えるとスリッパに通わなくてはならない。。。
それでも殲滅向上、経験値が1.5倍なので十分発光できそうです。

さて転生後のステ振りスキルを考えるときが来ました。
気が早いようですが今から考えておかないと!
毎度@で考えればいいや・・・と放置で転生後もまだ迷ってる
今回はきちんと決めてどんどん上げて振っていくのだ!

まず型はA>S>V=D=I槍パラディン。
AgiはASPD計算式がまだ不明なので99でも193いけるのかどうか。
190までは簡単に行くんですが190↑の上昇曲線がキツすぎる。
パラ時代は190でも十分楽しいと思う!
なので支援料理込みで190達成できるA90前後で十分かと。
あとは殲滅力のSかHIT重視のDか耐久力のVかスキルのためのSP確保でIか。

まぁここまではよくある槍パラのステだと思います。

今回新たにチャレンジしたいのは

『スイッチ槍SdCn型』

パラの中でも物理火力に優れたSdCn型。
R以降も武器特化cは乗らなくなったものの武器ATKが乗るため依然として主火力スキルであります。
しかしこの型はSP消費が激しく尽きたときのパッシブ殴りでは殲滅的に見劣りする。
基本的にスキルに火力を依存するのでしょうがないのですが。
しかしRで片手槍もSQできるようになりました。
つまり片手槍と盾を持ちながらパッシブ、アクティブ、両方で動ける
またSQのフリー上昇ボーナスも得られます。
お互いの短所を埋め長所を伸ばすすばらしい型なんです!

ぶっちゃけて言えば

どっちも中途半端


わむてるらぶ様から参照
ぼくのかんがえたさいきょうすきるつりー
MBが強化されて悪くないダメージが出るようになったので10取得です。
GXが弱体化したので唯一ダメージソースとして使えそうな範囲スキル
GXもつかえなくはないんですがパラのスキルPを圧迫する
中途半端なレベルを取るより余り気味な剣士のスキルPで10とってしまおう!
ということです。

運用方法としては片手SQで殴りつつ強めの敵にはSdCn
SdCn使うまでもないな、という狩場なら両手槍にスイッチ
片手槍はASPDが落ちますが問題なければ盾をはずす事で回避できます。
盾投げのときだけ装着でもいいかも。
ASPDが早いので月光で素殴りするだけでもモリモリSPが回復します。(月光あればの話)
ティングレーでも面白い狩ができそうです。

そして今までのAGIパラには無かったPT壁な動きもできるはず!
避けながらPTの壁、タゲ取り、盾投げの火力様々な動きを状況に合わせてできる。
トリオ、カルテットなどで遊撃的な遊び方が楽しそうです。

さてまだ発光すらしてないのに夢日記みたいな事を書いてしまいましたが・・・



今月光る!たぶん光る!



category: RO雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/83-48bbe20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

