RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

経験地を取るかお金を取るか  

最近GAでは転生ラッシュ。
かくいう私ももうすぐクルセが発光。
今日は最終狩場は金銭か経験値か?のお話。
狩場の選択時にドロップの美味しい狩場を取るか、経験値狩場を取るか。
これは永遠のテーマと言うべき問題ですな。
両方おいしい狩場に行ければいいのですがやはり一長一短。
どの狩場も他には無い魅力的な部分があるものです。
というわけでA>S>Dの96の50%槍クルセの最終狩場候補をいくつか。

①スリッパMAP

言わずも知れたスリッパマップ。
説明不要ですね。
発光まで34418体
期待できるネイチャ数8604個
おおよそ42mくらい?

②氷の洞窟2F

ウアー主食の場合
21081体
ウアc一枚が15mくらいなので三枚出ればスリッパより↑に。
しかし一枚も出ない可能性も・・・・・・

③PD地上4F

アヌビス4428体
上二つより一気に数が激減。
アヌビスが突出して経験値おおいんだよなぁ・・・
金銭\(^o^)/
収集品全部拾えばそれなりになるのだけども

④次元の狭間03
えくそしすとーだけ食った場合
というかそれしか食えません・3・
2479体
少ないように見えるけど探すのがめんどい。
レアは呪われた手ブラッディイート
こちらは最近相場が上昇気味なのでチャンスかも!

とりあえず計画ではこの4つの中からどこかに行くのだけれども。
確実性で行けばスリッパ、でもC運が確変入ればウアも捨てがたい。
というか俺の忍耐が発光まで持つんだろうか?そうなるとアヌ。
でも金銭は絶望的、じゃぁ狭間いこうずw
そしてペナGET!やっぱ確実に・・・上に戻る

とりあえずメンテ終わってから考えます・w・

category: RO雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

私は…

私はスリッパを選びました。
というか、あの頃(ローグ時代)は錐を借りていた事もありスリッパという選択肢が一番妥当であった気がします。
結果、80M↑貯めましたが過酷な戦いであった事は言うまでもありません。
あと、個人的に最大の敵は"眠気"でしたね。
Baseだけなら、タムランもなかなかよかった気がします。参考までにw

くりゅー #- | URL
2010/07/20 18:32 | edit

Re:くりゅーさん

確実だし今ならネイチャ砕くのも楽だしね!
やっぱり最大の敵は眠気か・・・!
スリッパ師匠は仰った。
最大の敵は自分自身だと!!

§キズカ§ #- | URL
2010/07/23 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/84-7bcd4995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾