RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Windows7のF5でIME起動を停止させる  

XPでは簡単に出来たんですがWin7はちょっと場所が変わったようです。
自分用、場所がわからない人用のメモに!

まずはタスクバーのツールを左クリックでプロパティを選択


WIN7IMEタスクバー

プロパティから「編集操作」のタブを開き
キー設定エリアの「変更」をクリック

WIN7IMEプロパティ

すると対応してるIMEショートカットキーが出てきます。
ずーーーと下にスクロールさせるとF5の項目があるので
F5をクリック反転させたら「削除
最後に「OK」をクリックで完了です。
写真はもうすでにF5を削除した状態です。
本来はF2とF6の間にF5があります。

WIN7IME.jpg

わかる人は簡単にわかる、わからない人はわからない。
僕はわからなかった側の人間なので一時間ほどIMEと格闘してました・・・

それとXPではROの変換落ちを避ける策として
「IMEをすべてのアプリケーションに適用する」
という設定がありました。
Win7だとどうなってるのかな・・・
それらしい設定が見つからない!

category: 設定などメモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/86-12274105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

