RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

○○さん、私と突き合って下さい!0突き目  

前回予告した新シリーズ!!

見てる人どれだけいるのか・・・

初回は転生報告とかいろいろ!



○○さん、私と突き合って下さい!

ちょっと卑猥なタイトルですが!

今までブログを書いててクルセやらGvやら書いてまいりました。
今回クルセが転生、それに合わせ槍パラディンに特化した記事を書きたい!と思い立ちついやらかしてしまいました。
○○さん、私と突き合って下さい!では槍パラでいろんなMobとツンツン突き合っちゃおう!という趣旨です。
記事が本格的に書けるのはパラ転職後、SQ取得後となるのでまだ先になりそうzzz

と言うわけで記念すべき初回と言うか準備編0突き目は転生報告ということで。


転生といえば経験値、経験値といえばアヌ、アヌといえばPD!
1.5倍で光らせるべくPDに篭ってました。
そしてこんなことも。
みてます

どうもありがとうございます!!

じつは面識ない方から見てます!言われるのはあんまりないんです。
なので言われた瞬間心臓がバックンバックンします!
ビビリ症なのですっごいドキドキするんですよ!
でもこれほど嬉しい事はなかなかないですね。
ブログを書く原動力になります!

今回は知り合いからSP散在してホーリークロス狩りで自給30m出たという話を聞いてチャレンジしてみました。
幸い現在アマツにて天下一ラーメンとのコラボでSP回復できるあっさりラーメンなるものが手に入ります。
重量20と重いですがSP5%回復一個650zとリーズナブル。
これを2000個ほど購入、ラーメン食いつつHXでゴリ押しで狩ろう、と言うわけです。
HXの火力が上がってることもあり一発8000くらいのダメが出せます。
殲滅が早いのでHP回復財はあまり使いませんでした。
途中からHP回復財を減らしその分ハエ、ラーメンを搭載。
教範75使用で30mほど。
時間が夜と言う事もあり混雑していたので空いてる時間なら30m↑いけるかもしれません。

ある程度自給がでるので途中からは教範なしで狩り。
そして
クルセ発光

無事発光!

クルセ三体目の発光です!

早速ヴァルキリー神殿へ
まるこヴァルキリー神殿

R化でいろんな変化がありましたがヴァル様は相変わらずコットンシャツしかくれません;;
ひとまず今後AGI槍パラの道を進むことになります。

過去に二体のパラを作りましたが今回やっと?自分の趣味でパラを作ることになります。
過去二体のパラは転生までにGAで大変お世話になったのでPT内で壁、火力として動けるVit型になりました。
本当はAGIパラが作りたかったんですがR前はAGIパラとAGIクルセに性能差があまり無い事、
性能差が無い割りに必要経験値が三倍。
そのため転生後はパラスキルを生かした型に、そして新たにAGIクルセを作りまたツンツンするという事をしてまいりました。
しかし槍パラへの願望は捨てきれずいつかは槍パラ!と思ってたんです。
それくらい今回は『待ち望んだ』転生でした。
そして時期がいいのか?
R化によって片手槍でSQ出来る様になりパラの盾スキルも使いつつ槍で突く!という夢のような仕様に。
そのためか周りでも槍を選択する人が増えてまいりました。
そんな中で過去に槍型を二体転生させた経験を役に立てようと思い今回のシリーズを企画!
正直経験と言っても自慢出来るような装備や狩り方知識はございません。
いろんな失敗やチャレンジをつらつらと書いていき皆さんの参考になれば幸いです。

とりあえず転生したて、他にもやることも沢山あるので本格的に記事が書けるのはまだまだ先です。
目標としては書いてる自分が楽しめる、そして読んでくださる人が楽しめる記事になればいいなと。
次回は廃剣士からパラに転職したあたりで一次職のスキルとかについて書こうと思います。
それではまた!

category: ○○さん、私と突き合って下さい!

tb: 0   cm: 2

コメント

転生おめでとうございます!他鯖ですが同じクルセもちとしてブログをいつも楽しく拝見させていただいてます。

それにしてもパラ三人もちとは壮絶な‥
私の鯖にもAXやハイプリを複数もってる方はいますがパラ三体は初耳です!
これからもブログを楽しみにしてますね!

鯖きゅんファン #- | URL
2010/08/06 22:46 | edit

Re:鯖キュンファン様

コメントありがとうございます!
Surt鯖でも同職複数お持ちの方はいらっしゃるんですがパラとなると自分以外では聞いたこと無いかも。
探せばいると思うんですが。
とは言っても私の場合三体のパラに時間を分散しすぎて一個一個はあまり育ってないのが現状・・・

それにしてもお名前が鯖きゅんファンとは!光栄です!
鯖きゅんファン様に鯖キュンファンクラブ会員No.001を差し上げます!
002以降はまったく出番なさそうですけどzzz

§キズカ§ #- | URL
2010/08/07 02:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/90-56a19f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

