RO鯖キュンクイッケン!

Frigg鯖(元Surt)在住のGvと悪乗り日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

○○さん、私と突き合って下さい!其の1突き目  

ハイオークさんの逞しい上腕二等筋・・・高く釣りあがった鼻・・・
そして耳元で吹きかけるような熱く荒い鼻息・・・

そして何よりも魅力的な経験値!

今回は廃屋さんとお突き合い&武器レベルの罠!
思いつきで始めた企画ですが今更ですがちょっと恥ずかしくなってきました。
でも言い出したからには最後までがんばります。

何を以って最後なのか決めてないけど。

と言うわけで第一回、もとい一突き目です。

廃剣士時代はほとんどの人が1日か、早ければ数時間で駆け抜けるのであまり書くことも無いんですが。

特に私のようなA>Sの職だと序盤もそれほどマゾくないです。
無題
どうでもいいけど槍でかいっすね。

クルセ時代はペコの大きさに隠れがちだけど。

こんな大きな槍を必死に振り回す剣士娘に萌えるのは俺だけじゃないはず!!

ノビでポリンを叩き剣士でオーク&レディ、後半に廃屋とテンプレ通りのコース。

スキルは定番のバッシュ、HPRを10まで、変わったところでMBを10.

これはクルセ時代にスリッパ行ってたときにMB10あったら楽そうだなぁと思ったので。

10秒火属性ダメ上乗せはレベル差は無いです。

ただ好みの問題ってところですね。

残りをプロボ5、インデュアにふりジョブ45で転職。
パラ転職

特筆すべき所もないしネタもないなぁと思ってたら

ありまんた!

実は廃剣士転職直後に手持ちの武器が装備レベル制限あるのを忘れてまして。

GMから兄貴特化パイクを借りてたんです。

ある程度レベルも上がり高ATKの宝槍に乗り換えたときでした。

ダメがえらいぶれる

Rなってからダメージの振れ幅が大きくなったのは知ってましたが武器乗り換えたとたんこれです。

このときのステがSTR約30 DEX約30

武器レベル1 +10兄貴パイクに水付与

素殴りで250~300
バッシュで900~1200


武器レベル4 +4ゼピュロス水付与(装備できる高ATK武器がこれだけだったので・・・)

素殴りで50~500
バッシュで300~1500

このときネカフェだったので正確な数字は失念してしまいました。

しかしあまりにダメのばらつきでゼピュロスだと返って効率が落ちる結果に。

とくに狩りのテンポがなんかモヤモヤする

最大ダメが出たときは殲滅早いんですがそんなのは簡単に出るわけも無く・・・

以前聞いた話で武器には武器ごとに要求STR、要求DEXなるものが設定されてるそうで

要求STRは下回った場合ATK部分にペナルティが発生、最大で表示ATKの2/3まで落ちるそうです。

そして要求DEXの場合ダメージの振れ幅部分に影響。

満たした場合は最大ダメが固定で発生するそうです。

そういえば以前狩りに行ったGMのレンジャーがダメ固定だった。

そしてこの要求DEX、STRは武器レベルが高くなれば高くなるほど数値も上がる傾向。

同一レベルでも武器ごとにさらに設定されてるようです。

低レベル時では高ATK高レベル武器だとかえって弱くなる結果に。

つまり身の丈にあった武器を効率よく使用しましょうって事ですね!

んがしかし低レベル時代はほとんどの人が短時間で駆け抜けるのでそのためだけに低レベル武器を揃えると言うのも微妙・・・

これから低レベル育成予定があって倉庫に肥やしになってる人は取っておいたほうがいいかもしれませんね。

さて次回はどなたとお突き合いしましょうか。

それではまた!

category: ○○さん、私と突き合って下さい!

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabakyun.blog61.fc2.com/tb.php/92-4132b2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FriggブログRSS

使用許諾

